広瀬優奈のメンタルブログです。

プロフィール

広瀬優奈

Author:広瀬優奈




初めまして、管理人の広瀬優奈です。

高校一年!
精神科に通院中です。

詳しくは プロフィール
をご覧下さい。
詳細には病名など書いています。

リンク・コメント大歓迎です。
よろしくお願いします。
詳しくは詳細を見て下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。

リアルタイムはこちら


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


+ スポンサーサイト +

++

…お母さんは
わたしより美容院が大事なんだね

前もあったなー
わたしが高熱出して寝込んでるとき
お母さんは病院に行くって言いながら美容院に髪染めにいってた

苦しかった
哀しかったよ

病院に行くって言葉を信じてずっと待ってたのに

高熱だったからご飯も作れなくて
朝から夕方まで何も食べれなかった

父さんが早く帰ってきてくれたから助かったけどね


お母さんは

わたしを見てくれない

<< やめてよ | HOME | 昨日、今日。 >>
+ コメント +

優奈ちゃん、こんにちは。
お母さんと思っているから、悲しくなっちゃうよね。
親にもいろんな人がいる。
子どもにもいろんな子がいる。
病気の人も寝たきりの人間も。

優奈ちゃんの心が軽くなる方法はないかなって考えた。
優奈ちゃんがいいなと思う大人になることだよ。

そのためには先生がいる。
こうならないようにしたいって気持ち。
自分がつらかったり、悲しかったことは、他の人にもしないでしょ。

今、優奈ちゃんはすごい体験をしているんだよ。
そう、お母さんを反面教師にするんだよ。
優奈ちゃんには乗り越えられるから、重荷を背負っているの。
ちゃんと乗り越えられる肩を選んでるらしいよ。

優奈ちゃんも選ばれし人。
まほは「あなたも選ばれた人」だと伝えていくために、
この世にとどめておいてもらえたんだ。
【2009/03/19 Thu】 URL | まほ #- [ 編集 ] ↑PageTop

優奈ちゃん
お母さんに 愛して欲しいのね

そうねぇ あなたのお母さんは
たしかに自分勝手ね
切ないね

ひとはみんな 自分勝手なところがあるからね
だから 自分勝手なひとと出会って
そのことを勉強する
そして わたしは自分勝手な人間には
ならないようにしようと 努力する

とても幸せな家庭に生まれた子でも
大人になってから つきあった彼氏が
ものすごくいいかげんで 自分勝手で
傷ついたりすることもあるし
優奈ちゃんみたいに 人生の早い時期に
自分勝手なひとを親に選んで生まれてきて
若いうちから大事な勉強をしようとする
チャレンジャーのひとも いるんだよ

お母さんらしいお母さんに なってほしいよね
でも ないものは いくら待ってても
いくら求めても 手に入らないの

二次方程式の解き方を知らないひとに
二次方程式を解いてといくら迫っても
いくら泣いても叫んでも
できないものはできない

ひとを愛することも 勉強して努力しなきゃ
じょうずにできるように ならないのね

切ないけど いったん 見切りをつけて
覚悟を決めて 自分の人生を歩きだそう
彼が見守ってくれてるよ
【2009/03/21 Sat】 URL | たびたま #MVJDkies [ 編集 ] ↑PageTop

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 偽りの笑顔, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.