広瀬優奈のメンタルブログです。

プロフィール

広瀬優奈

Author:広瀬優奈




初めまして、管理人の広瀬優奈です。

高校一年!
精神科に通院中です。

詳しくは プロフィール
をご覧下さい。
詳細には病名など書いています。

リンク・コメント大歓迎です。
よろしくお願いします。
詳しくは詳細を見て下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。

リアルタイムはこちら


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


+ スポンサーサイト +

++



生きる目的が


見つからない
スポンサーサイト

<< わたしは | HOME | ひとりぼっち >>
+ コメント +

優奈ちゃん、おはよう。

そうか、そうか、そうだよね。
目的なんてわからないわ。
いいんだよ。
目的がみつからなくても、人は生きていける。

生きるはりあいがない。
だから死にたいって、考えちゃうよね。若い人はね。
真面目に答えが出ないと生きている意味がないって思うようだけど、
それは違うわ。

たぶん、まほが言ったって、納得できないだろうね。
でもはっきり言えるのは、
「あの時死なずによかったあ」という人といっぱい出逢えた事実。
生きていてくれたからそんな声が聞ける。

目的が見つからないなら、まほが作ろう。
まほのために生きて。。。
【2009/04/15 Wed】 URL | まほ #- [ 編集 ] ↑PageTop

優奈ちゃん 「生きる目的」…
どうしても 考えちゃうよね
でも 考えると 見えないんだよね

よく「生きがい」っていうけど
「生きがい」なんて わたし ないなぁ
って思うよね
「それって生きる意味ないんじゃない?」
って 思うよね

でも「生きる目的」を持っているひとって
どのくらいいるのかな?

たびたまは 思うんです
他人から見て 「あの人は 生きる目的が
はっきりあるんだろうなぁ」って思える人って
じつは 当の本人は 生きる目的なんか
考えたこともないかもしれないよ
そんなの 考えるヒマもないくらい 一所懸命で
必死に生きてるのかもしれないよ

「生きる目的」って
つい 考えちゃうかもしれないけど
べつに 考えなくたっていいんだよ
生きる目的なんか なくていいんだよ

きっと優奈ちゃんが生まれてきた目的は
いま優奈ちゃんがそうやって懸命に生きてること
考えたり わからなくなっちゃったり
落ち込んだり イヤになったり 泣いたり
そうしながら それでも 幸せになりたくて
いつかきっと幸せになるって思って
一所懸命生きてること
その1分1秒 命を燃やして生きること
いいことも悪いことも 経験しながらね
きっと それだと思うんだよ

みんなそうなんだよ だれでもね
【2009/04/15 Wed】 URL | たびたま #MVJDkies [ 編集 ] ↑PageTop

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 偽りの笑顔, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.