広瀬優奈のメンタルブログです。

プロフィール

広瀬優奈

Author:広瀬優奈




初めまして、管理人の広瀬優奈です。

高校一年!
精神科に通院中です。

詳しくは プロフィール
をご覧下さい。
詳細には病名など書いています。

リンク・コメント大歓迎です。
よろしくお願いします。
詳しくは詳細を見て下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。

リアルタイムはこちら


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


+ スポンサーサイト +

+ どうして +

わたし もう無理だー

母さんにイラナイ子って言われたし

父さんと離婚して
別の人と結婚して
その人の子供産むんだってさー

だからわたしは邪魔なんだって

『お前がどうなっても関係ない』
そう言われちゃった

じゃあ死んでも関係ないの?

薬溜めとこ

今飲んでも死ねないもんね

はは、もうやだな

<< 幻覚 | HOME | あぁ >>
+ コメント +

私が母親に『死んじまえ』と言われたのが中3の時。
優奈ちゃんと近い年頃の時だね。
そして『お前のために離婚しないであげた』と言われてた。
言われた事は少し違うけど、優奈ちゃんの気持ち、少しわかるよ。

私の母親は、いつも誰かのせいにして、いつも自己中。
本気で言ってるんじゃないのかもしれない言葉も、子供からしたら・・・傷つく。

親だから子供に何を言っても良いなんて間違い。
子供だから親を大好きとも限らない。
優奈ちゃん、お母さんのことは・・・標準の普通のお母さんだと思わないで、一人の人間と思って見てみて。
私が吹っ切れた瞬間って・・・そう見れた時だった気がする。

優奈ちゃんに言った言葉は、本当にひどい。
でも・・・このことで死のうなんて考えないで。
この辛い時間も、優奈ちゃんの心をきっと強くしてくれてる時間。
耐えられない乗り越えられない試練はない・・・そう思います。
【2009/02/22 Sun】 URL | ルレクチェ #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

うん 優奈ちゃん ルレクチェさんの言うとおりだよ
親もただの人間なの ぜんぜんダメな人だっているの

子どもを産んだからって 自動的に
「親」っていう なにか別の 高等な生き物に
生まれ変われるわけじゃないんだよ

そりゃあ 世の中には 優しいお母さんもいるし
強い 賢い 立派なお母さんもいる けれども
優奈ちゃんのお母さんは どうもそうじゃないらしい
いま彼女には 人間として それだけの力しかない
それ以上のものを求められても 応えられないのね

そのことがわからないで 戸惑っているのと
わかって(頭で理解して) 覚悟を決めているのとでは
優奈さん あなたの心の強さは 全然違ってくるよ
あなたが お母さんの言葉にのっかって
薬をためて 死んでみせてやっても
(ひょっとするとそれは 復讐の一種だと思うけど)
お母さんは たぶん変わらない というか
変わりたくても 変われない
(それで変われるくらいなら とっくの昔に
もっと優しいお母さんになってる)

恐らくあなたはそのことを どこかでわかっている
そして あなたは必ず この苦境を乗り越えられる
その力がある と たびたまは信じます
わたしはまだ子どもなのに 寂しい 情けない
と 思うかも知れないけれど
あなたが自分の力で乗り越えるしか ないんだよ
乗り越えてから 初めて その意味がわかります
だから 今 イヤになって 投げちゃったらだめだお
【2009/02/22 Sun】 URL | たびたま #MVJDkies [ 編集 ] ↑PageTop

優奈ちゃん、おはよう。
そうだったんだねえ。
ルレクチェさんやたびたまさんの言う通りだよ。

まほもね、優奈ちゃんと同じようなつらい思いした子を知っているの。
当時小学生だったらしい。
それを聞いたとき、よくぞ今まで生きていてくれたと思ったね。
生まれ変わったら「いらん子」ってもう言われたくないって。

優奈ちゃんも今はつらいけれど、乗り越えられるよ。
一緒に乗り越えようよ。
応援団がいつもついているからさぁ。
【2009/02/23 Mon】 URL | まほ #- [ 編集 ] ↑PageTop

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 偽りの笑顔, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.